- 鎌倉市職員労働組合 - http://www.kamakumi.com -

松尾市長は裁判所の和解案に応じ早期解決を!!

組合事務所の問題で、市長は建物明渡しを求める仮処分申請をしています。これを受けた横浜地方裁判所での第1回の審尋が2015年12月21日に行われたところ、裁判官から和解が提案され、その場で以下のとおりの文書が手渡されました。

 

和解案について

 債権者鎌倉市,債務者鎌倉市職員労働組合ほか1名間の平成27年(ヨ)第600号建物明渡仮処分申立事件について,下記を骨子とする和解を提案しますので,検討してください。

1 債権者は,市役所本庁舎の近隣に債務者の事務所を確保するとともに,市役所本庁舎敷地内にサテライトを確保すること

2 債権者は,サテライトが確保されるまでは,債権者らに,昼休みの時間帯に特定の会議室を使用させること

以上

 

↓ 手渡された文書はこちら

wakaiann

また、12月28日に行われた第2回審尋では、サテライト設置時期について、子ども会館・子どもの家の完成時期を目途とすることを口頭で提案しています。

組合は、子ども会館・こどもの家の早期着工のため、この提案に基づく和解に応じる意志があります。

市長も裁判所の和解提案を受け入れ、和解に応じていただくことを願っています。

市民の皆様、和解が成立するように、市長への呼びかけに、ご協力をお願いいたします。

 

郵送の場合

〒248ー8686

鎌倉市御成町18番10号

鎌倉市役所 秘書広報課 秘書担当

 

ファクシミリの場合

0467ー23ー8700

 

電子メールの場合

matsuo@myad.jp